ふだんはterapeuta

カラダは心のアンテナ

人気モロッカンオイル公式アルガンオイルでまとまらない髪にオススメ

 

こんにちは、eriです。

 

この時期は、静電気を発し髪はバッシバシ、まとまり悪く毛先はホウキのよう。梅雨になれば湿気でポワポワ膨れてまとまらずムッとして、それが過ぎたら夏の紫外線でパリパリになり、美容室行けば仕上げのブローも乾くにつれサイババのようになり途中からコテに変わったことも。。こんな感じで1年中なにかしら悩める髪。

 

ワタシ生粋の凡人でありながら良いモノは統一して揃えたい!と欲がでますが。。。

それはちょっと無理なので、その中でもこれを持っていれば!というものを全商品の中から1つ、モロッカントリートメントオイルについて

 

こんな髪でも目に見えて変化したのですよ!

では、

商品の解説

美容室、サロンでも大大人気、とある5つ星ホテルのスパ内でも使用、販売されております。

このモロッカンオイルの一番の特徴はモロッコのゴールド「アルガンオイル」

このオイルは、アルガンツリーから採取でき、モロッコの南西部のサハラ砂漠にだけ生育している木で、乾燥している大地に根をはり育つアルガンツリーには豊富な抗酸化作用のあるビタミンE,のほかA.F、ポリフェノール、バリア機能を高め保湿効果に期待が出来るリノール酸(必須脂肪酸)などすばらしい美容成分。

モロッカントリートメントオイル成分

表示成分順

  • シクロメチコン・ジメチコン
  • 香料
  • アルガニアスピノサ核油
  • アマニ油
  • 赤225・黄204

 

シクロメチコン・ジメチコン

両方ともシリコン系の成分です

ちょっとここで、シリコンって結局良いの?悪いの?となった方。

この人工的な名前がどうも有害そうなイメージですよね、混乱します。

このシリコン(Silicon)とは、ケイ素のこと!それにちょっと処置が加わった合成樹脂です

なのでシリコンが毛穴に詰まるということは無く、かなり安全性の高い物質です。

ケイ素自体は、髪や爪、足など攣りやすい人にも効果的な天然成分。

 

シクロメチコン 髪の摩擦軽減、柔らかさを与え、ツヤ感アップの効果とメリットが多い

 

ジメチコン パサパサした髪がおさえられ、ツヤツヤ手触り感アップ

 

アルガニアスピノサ核油 こちらがすこし前にお話したアルガンオイルです。なんといっても抗酸化作用が強いので紫外線からダメージを守り、酸化防止アンチエイジングの効果も期待できそうです。

 

アマニ油 髪のゴワゴワ感、傷み解消

アマニ油自体は、オメガ3脂肪酸が血液をサラサラにし、皮膚や髪の毛をなめらかにする炎症を抑える働きがあります。どちらかというと、摂取したほうが効果がありそうですが、アマニ油のヘアパックでビタミンEが髪と地肌を健康にし、薄毛改善の効果もあるとか

 

残っているのが説明するまでもないかな、と同時に入ってなくても良かったのではないかな?という

香料・着色料

とは言え、このバニラムスクの香り好きな人はとことん好きだと思います

こればかりは本当に好みですが、甘い香りだけどただ甘いだけでなくムスク。

匂いって説明しずらいですね。安っぽくなく上品な深い香り。。です

香水の代わりになるくらい長持ちしますよ

使い方

○○をする前!です。

洗い終わってドライヤーで乾かす前、アイロンやコテの前、パーマやカラーの前、事前処理として

熱から守りながらその熱で成分が浸透するというわけですね

ワタシはタオルドライ→クシでとかす(下から上へ)→タオルドライ→クシでとかす→タオルドライ、、結構タオルで乾かしてからやっと毛先にオイル→ドライヤー→半乾きでまたちょっとオイルつけて最後まで乾かしています。

これでこんなワタシの髪は変わったのです。感動しましたよ。

オイルはこってりしていますのでつけすぎには注意です。

 

モロッカンオイルを効果的に使用するための注意点は公式通販サイトにも記載されています

 

買う前に知っておきたいこと

偽物が出回っているということです。

モロッカンオイル製品のオンライン販売には、オフィシャルパートナーと認証された店舗にのみオフィシャルパートナーロゴが配布されております。
※オフィシャルパートナーマークの掲載がない店舗は「非正規店」ですのでご注意ください。 正規ルートを経由しない店舗でご購入の場合、偽造品や模倣品である可能性があります。 お買い求めの際は、ご注意ください。

モロッカンオイル公式通販サイトより

 

サイト内では、容器の見た目の特徴、匂いや使い心地など偽物との比較が記載されています。

他の通販サイト(Amazon、楽天)で買わないほうがいいという話しではなくて、似てる商品を買わないように!ってことです

 

さいごに

一言でいうと、即効性がある!個人的には匂いも大好きです

ウチの彼も好き

冒頭で少し触れましたスパ内でも、購入される方が多いです。

お値段はまぁまぁしますが高すぎず安すぎずプレゼントにもいいな♪と思いました